« 「東京の紅葉」 撮影日2017.11.05 | トップページ

2017年11月 9日 (木)

「東京の紅葉」2

続きです。

道路を渡って「都立赤塚公園」の広場側(中央地区)にはBBQができるエリアもあって、家族連れやグループで賑わっています。

20171104koyo34

冬季だからか止まってるのかな。
メタリックな構造物は噴水です。

20171104koyo35

工事中で分断されてますが、イチョウ並木。

20171104koyo36

緑から赤へのグラデがいいですね。

20171104koyo39

20171104koyo41

ほのかに銀杏(ギンナン)の匂いが漂っています。

20171104koyo44

20171104koyo45

こちらはクリスマス的なコントラスト。

20171104koyo46

赤い葉っぱと、赤い自動車。

20171104koyo47

消防署前を通って駅方向へ。

20171104koyo48

路線バスの入って風景、好きです。happy01

鉄道に沿って走る高島通り沿いの歩道。

20171104koyo51

せせらぎに浮かぶ紅葉。

20171104koyo52

まるで高原の清流のように見えますね。coldsweats01

20171104koyo53

(ネタバレ的に言えば、写真というのは見せたい部分だけを切り取って、光の加減や反射を使って表現したもの。
アプリとかを使わなくても、フレーミングやアングルでかなり変わりますね。bleah

すぐ隣は片側3車線の大通り。

20171104koyo55

一面水田が広がっていたのは、昭和も後半。
この木々も、小さな苗木から育ったのでしょう。

右奥に見えるのは高島平駅。

20171104koyo57

なかなかの壮観!

20171104koyo58

この並木を挟んで、都営地下鉄三田線の高架。
(志村坂上を過ぎて地上に出現。終点の西高島平まで高架です。)

20171104koyo60

20171104koyo61
そんな雑踏がウソのような光景。

20171104koyo63

20171104koyo64

地元ではちょっと有名な、「親指の酒屋さん」。

20171104koyo68

西台駅の東口に到着。
人気(ひとけ)がない?

20171104koyo70

西口の方は賑やかですよ!
飲食店や大型スーパーなどが並んでます。

お疲れちゃん!happy01

20171105sanpo

|

« 「東京の紅葉」 撮影日2017.11.05 | トップページ

との散歩」カテゴリの記事