« カーエアコン修理・苦節3ヶ月 | トップページ | ミニ香港・小物編 »

2017年10月 7日 (土)

ミニ香港を、見に行った 2017.10.05

東京駅丸の内側にあるKITTE。
そのロビーで開催中の「香港ミニチュア展」に行ってきました。

Honkong001

オープンスペースで、誰でも無料で見ることができます

Honkong002

パネルや映像展示も。

Honkong003

Honkong004

さて、ジオラマを!

いやぁ、見事!

Honkong05

建物の中もきちんと再現されてます。

Honkong04

お店の中の商品も、ひとつひとつ再現。

Honkong03

小物は粘土で作ってるそうです。
御馳走も同様。

Honkong02

目線を下げてみれば、、まるで街の中にたたずんでいるかのようです。

Honkong01

全身を爆竹で作った龍。

Honkong12

お祭り!お祭り!

Honkong13

この魚屋さんなんか、すごい細かいお仕事が!
ガラスの向こうに見える実際のお客さんが、まるでジオラマの一部のように見えます。

Honkong11

露店の本屋さん、表紙も丁寧に再現。
おじさんの姿勢もリアルですね。

Honkong07

雑踏の騒音が聞こえてくるようです。

Honkong06

「なみえ」の頃のPV撮影地に、こんな感じの場所があったような。
ガチョウがぶら下がる潮州料理店。

Honkong08

こちらの店内テレビは、実際に映像が映されています。
なんと「ロボコン」でした。

Honkong09

少ししゃがんで撮ると、後ろに写り込む実際のビルも、最適な背景画になってしまいます。

Honkong10

どれも力作ぞろい。
作家さんのこだわりが感じられて、感動の連続でした。

|

« カーエアコン修理・苦節3ヶ月 | トップページ | ミニ香港・小物編 »

との散歩」カテゴリの記事