« FLASHと「ルーのうた」 | トップページ | ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (1) »

2017年7月12日 (水)

ロケ地探訪・志木市「キネマ純情」

井口昇監督、ノーメイクス主演の映画「キネマ純情」。
ノーメイクスはこの映画のために、井口監督主催のオーディションで選ばれた、女優アイドル。
その作品が、渋谷アップリンクにて封切られたのは昨年3月でした。

20160312cj06

DVD(セル&レンタル)のほか、ネットフリックスで配信も始まりました。
「子供に不向き」と表示されていますが、女性同士のキスシーンやパンチラは頻出しますが、裸やラブシーンはありません。www coldsweats01

20160312cj04

映画を見ていると、見覚えのある場所がそこここに。
というわけで、ロケ地探訪を実施しました。

おそらく最も多く使われたと思う屋外ロケ地。
埼玉県志木市にある、「いろは橋親水公園」。

20160318shiki01

新河岸の河川敷であり、志木市役所のすぐ前です。
映画内ロケ地であったり、メンバーが集まる場所であったり。

20160318shiki02

自主映画を作る美大生ナオミ(中村朝佳)と、ケイコ(上埜すみれ)の紹介で演劇部長のアキ(柳 杏奈)、ケイコの妹ヨシエ(洪 潤梨)、アカリ(荒川実里→神門実里)たちが会った)東屋。

テラスから反対側の池方向。

20160318shiki03

この護岸前も撮影に使われました。

20160318shiki04

映画作成の場面に使われた広場。
東屋とは対岸になります。

20160318shiki05

ケイコが自ら頭を打ち付けた、すーちゃん渾身の演技を見せてくれた“木”。coldsweats01

20160318shiki06

アキを演ずるあむが、夜に自撮りしながら彷徨った町。

20160318shiki07

いろは橋から少し東側の、中宗岡の商店が連なるあたりです。

20160318shiki08

そして部室として使われた、秋ヶ瀬スポーツセンター

20160318shiki09

荒川河川敷に広がるグランドや、合宿などでも利用できる公共施設です。

20160318shiki10

受付で尋ねたところ、「館内写真の公開は禁止だけど、見学と私的撮影はどうぞ」ということで、部室になった食堂や、ゾンビに襲われた調理場などを見学させていただきました。

帰りに、みのりんが絶賛していたロケ弁の提供元「けんちゃん弁当」。

20160318shikiken01

マルシンミートというお肉屋さんが、同じ店舗内で営業している、持ち帰り弁当店です。

20160318shikiken02

お弁当を買うには谷間となっていた時間で、お弁当は店頭には並んでいませんでしたが、注文に応じてその場で調理。
出来立てアツアツの焼肉弁当、これは美味しかった!

20160318shikiken03

志木のご当地グルメ「はたざくらカッピーコロッケ」も売ってました。
刻んだ柴漬けがアクセントになって、そのままでオヤツに美味しいコロッケです。

20160318shikiken04

というわけで、『キネマ純情』ロケ地巡りでした。

【ロケ地マップ】※空色ポイント

|

« FLASHと「ルーのうた」 | トップページ | ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (1) »

01 小さな旅・大きな旅」カテゴリの記事

との散歩」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

聖地巡り」カテゴリの記事