« 2017年6月 | トップページ

2017年7月12日 (水)

ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (2)

撮影時期からちょうど1年。
映画と同様、桜の季節です。

201704slave13

「キネマ純情」でも使われた、東屋周辺。
そして東岸の桜並木が見事でした。

吊り橋風の橋があったり、たしかにロケ地としても最適ですね。

201704slave15

東岸に渡ります。

続きを読む "ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (2)"

|

ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (1)

井口監督作品「スレイブメン」。
3月10日の封切り日、舞台挨拶会へ。

201704slave01

主演は中村優一さん。
ジャニーズJr.出身のイケメン俳優さんだけあって、映画館は8割方女性客という感じ。

201704slave02

グッズもブロマイドなどの個人別グッズは中村くんだけ。
ヒロインの奥田佳弥子さんぐらい、置こうよ。coldsweats01

201704slave03

まだ地方上映中ですので、ネタバレなしで。
今作品も志木市を中心に撮影された模様。
DVD等もまだなので、目に焼き付けた映像が消えないうちに、ロケ地探訪。wink

続きを読む "ロケ地探訪・志木/朝霞/和光「スレイブメン」 (1)"

|

ロケ地探訪・志木市「キネマ純情」

井口昇監督、ノーメイクス主演の映画「キネマ純情」。
ノーメイクスはこの映画のために、井口監督主催のオーディションで選ばれた、女優アイドル。
その作品が、渋谷アップリンクにて封切られたのは昨年3月でした。

20160312cj06

DVD(セル&レンタル)のほか、ネットフリックスで配信も始まりました。
「子供に不向き」と表示されていますが、女性同士のキスシーンやパンチラは頻出しますが、裸やラブシーンはありません。www coldsweats01

20160312cj04

映画を見ていると、見覚えのある場所がそこここに。
というわけで、ロケ地探訪を実施しました。

おそらく最も多く使われたと思う屋外ロケ地。
埼玉県志木市にある、「いろは橋親水公園」。

20160318shiki01

新河岸の河川敷であり、志木市役所のすぐ前です。
映画内ロケ地であったり、メンバーが集まる場所であったり。

20160318shiki02

自主映画を作る美大生ナオミ(中村朝佳)と、ケイコ(上埜すみれ)の紹介で演劇部長のアキ(柳 杏奈)、ケイコの妹ヨシエ(洪 潤梨)、アカリ(荒川実里→神門実里)たちが会った)東屋。

続きを読む "ロケ地探訪・志木市「キネマ純情」"

|

2017年7月 8日 (土)

FLASHと「ルーのうた」

マクロメディアの「FLASH」。
Webコンテンツの掲載するアニメーションを作るソフト(アプリ)として定番でした。
私もVer.3から使い始め、ヘタクソなアマチュアながら、ボタンを儲けてストーリー分岐したり、映像編集したりと遊んでいました。

Web用の軽いアニメーションは「FLASH」。
本格的なアニメーションやゲーム、DVDのオーサリングは「Director」と棲み分けもありました。

やがてマクロメディアはアドビに吸収され、FLASHの機能が強化されていくにしたがって、Directorの影は薄くなっていったような。

続きを読む "FLASHと「ルーのうた」"

|

« 2017年6月 | トップページ