« 天井張替えました 2017.01.18 | トップページ | D.I.Y. »

2017年2月18日 (土)

「馬を喰らう町」 2017.02.14

観劇のプロローグの「との散歩」。
劇場のある馬喰町へ。
乗換等では利用していたけど、馬喰横山駅で降り立つのは初だった12日。

20170214bakuro01

2度めの観劇(14日)では時間に余裕があったので、少し散策してみました。
このあたりは衣料品を中心にした問屋さんが集まる街。

20170214bakuro02

小売りをする店もあるけど、業者さんしか入れない店も多い。
服や袋物のほか、ウイッグやアクセサリーを扱うお店も。

20170214bakuro04

20170214bakuro03

小さなお店が立ち並ぶ中、ひと際目立つ大メーカーも。

20170214bakuro05

個性的なデザインも見られたり。

20170214bakuro06

飲食店は少ない感じだけど、味のあるお店も。

20170214bakuro07

一旦反対側に抜けて、10分も歩くと人形町方面。
以前、正月にショーウインドウを見て気になっていた花屋さんへ。

花屋さんなんだけど、猫グッズがあるんです。happy01

20170214bakuro08

20170214bakuro09

20170214bakuro10

招き猫発祥の地と言われる、浅草の今戸もほど近い。
このあたりは猫さんリスペクト地帯。catcatcat

桃の節句が近いので、お雛猫さんを購入しました。happy01

20170214bakuro11

台座や屏風も合わせて、一式2千円でちょいお釣り。
なかなかいいですね。shine

20170214bakuro13

本題の観劇レポは、あらためて。

|

« 天井張替えました 2017.01.18 | トップページ | D.I.Y. »

01 小さな旅・大きな旅」カテゴリの記事

との散歩」カテゴリの記事