「あの花」聖地巡礼・秩父市(4)
大きなけやきのその下は、「けやき公園」です。


ちょっと残念な落書きのため、アングルが限定されます。www
少し引いてみると、全景はこんな感じです。

遊具は同じ感じだけど、東屋がない。
アニメの場所は、もしかしたら公園の反対側かな?


公園から「クルマは通れません」という道を行くと、すぐに定林寺さんがあります。

数組の巡礼たんと、数人の地元のお年寄りがお参りされてました。
本当に住宅の中にひっそりとたたずむお寺さんです。


腕を伸ばしてセルフ写真撮ろうとしていたら、居合わせた巡礼たんがシャッターを押してくださいました。
千葉から自転車で、野営をしながら来られたとか。
すごいですねぇ。体力と気力にあやかりたいです。
ところで定林寺さん限定の絵馬があります。

めんまちゃんは品切れだったので、鳴子の絵馬をいただいてきました。
本堂からまっすぐ進むと、すぐに通りに出ます。
通り側から見ると、

ちょうど逆の向きですね。

通りは北西側に向かって下り坂になっています。


そして、反対側を見ると、すぐそこに北井戸商店。
この日はお休みでした。


ちょっと一息。ここはやはり「CCレモン」ですよね!

お~、考えることは皆同じかぁ。![]()
左の自販機の3列がCCレモンなのですが、売り切れでした。
補充、頼みます~!
住宅地を少し進んだところで、鶴見歯科医院。
ここは本当に住宅地のど真ん中ですので、静かに行動しましょう。


じんたんの家も、すぐそばです。
しかし、偶然居合わせた巡礼たんグループの方々が、「個人の家だから静かに前を通るだけにしようぜ」と言いながら向かっていきました。
なかなかマナーの良い方たちですね。
私も静かに通り過ぎるだけにして、写真は自粛しました。
確かに良く似た民家でした。
ここから市立病院を目指します。
少し距離がありますが、病院の隣に・・・

駄菓子屋さんが自ら制作中の「秘密基地」です。
気さくな奥さんが、「ここですよ!」と声を掛けてくださいます。
気付かずに通り過ぎてしまう人が多くて、Tシャツをかけたら少し分かりやすくなったとおっしゃってました。![]()

ぽっぽのヘルメットまで再現されてますね!


いいですねぇ。
まだまだこれから制作を続けていかれるそうです。
いい雰囲気だなぁ。![]()

大通りに出て坂を少し上がると、秩父第一病院入り口です。




このカーブを曲がると、すぐに矢尾百貨店が見えます。

交差点の対角線にある、中町駐車場から眺めます。


矢尾百貨店の交差点側駐車場のロケーションを切りだしてみましょう。


通り過ぎた「ベスト電器前」を経由して、番場町へ行きます。
と、その途中で視界に何やら???

なんじゃこりゃ~!![]()

一瞬ギョッとしましたが、オブジェでした。www ![]()
より大きな地図で 「あの花」秩父市街 を表示
続く
| 固定リンク
「01 小さな旅・大きな旅」カテゴリの記事
- 秩父夜祭(6) 団子坂曳上(2008.08.17)
- 秩父夜祭(5) 御旅所へ(2008.08.17)
- 秩父夜祭(4) 巡行(2008.08.17)
- 秩父夜祭(3) 曳き踊り(2008.08.17)
- 秩父夜祭(2) ギリ廻し(2008.08.17)









コメント