« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月 8日 (月)

サクラ

所要先に向かう途中、あるお寺の前を通ると・・・

サクラ
梅と並んでサクラが咲いていました。
ここのところ寒暖の差が激しく、明日は相当冷え込むとか。
サクラも咲いていいんだか悪いんだか、戸惑っていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

自殺なんかしちゃダメ! とりあえず生きていよう!

今朝の新聞に、いじめを苦に自ら命を絶ってしまった中学生の記事がありました。
なんとも痛ましいことです。weep

学校に行きたくなかったら、行かなくていい!
周りの生徒が敵ならば、そんな学校行く必要はない!
家にこもってもいいじゃない。
自由気ままに放浪の旅に出るのもいいじゃない。
好きなことに没頭するのもいいじゃない。good

中学生が旅してたら補導されることもあるかもしれない。
でも死んじゃうことに比べたら、全然屁でもないよbleah

生きててナンボwink
生きてさえいれば、やがてsun光が差してくる日を待つこともできる。
我が国では、年間3万人以上の人が自ら命を絶ってしまうとか。
逃げ出したっていい。
投げ出したっていい。
開き直っていい。

とりあえず生きていようよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »