« 「Kカー」 | トップページ | 8月9月のまとめ »

「お米コーヒー」淹れてみた

先日のアイドルライブの際に購入した、中村姉妹の「お米コーヒー」を淹れてみました。
そのレポート →  しょこ☆中毒!Part2『モグモグ王国Vol.9 2016.07.24』

「お米コーヒー」とは、籾殻のままのお米を焙煎したもの。
別名、黒焼き玄米茶。

20160729kome03

香ばしい香りがします。
試しに一粒かじってみました。coldsweats01
苦味と、カリッという食感に炭のようなカシャカシャ感。
籾も付いてるから、何粒も口に入れない方がいいとは思います。bleah
でも意外に爽やか。

初めてのものは、推奨レシピ通り作るのが一番!happy01
パッケージデザインはあちゃ(中村朝佳さん)です。

20160729kome01

水500mlに、お米コーヒー50g。

20160729kome02

こういうところは几帳面。www coldsweats01

20160729kome04

ポットに入れて…

20160729kome05

ふつふつと20分。
コーヒーよりも優しい、いい香りが漂ってきます。

20160729kome06

茶こしでカップに。

20160729kome07

砂糖とか何も入れずに一口。

20160729kome08

うん!おいしい!winkgood

とても優しい、ほっとする味です。
例えるなら、「コクのある麦茶」という感じかな?happy01
もちろんカフェインレスだし、コーヒーは苦手という方でも大丈夫だと思います。
淹れ方も、麦茶と同様ですね。

昨日買ってきた、豆腐ド-ナツでお茶タイム。

20160729kome09

ブラックがおいしいです。

ポットに残った半分は冷蔵庫へ。
アイスでいただきます。happy01

→ 通販サイト「陰陽 お米コーヒー」

→ 中村姉妹のブログ「nksisters」(アメブロ)

|

« 「Kカー」 | トップページ | 8月9月のまとめ »

」カテゴリの記事