« 電池交換 | トップページ | 珍国立競技場 »

レコード盤

初めて自分で買ったシングルレコード。
ビョルンとベニ―の「木枯らしの少女」

初めて買ったLP盤。
カーペンターズの「A SONG FOR YOU」
どちらも中1のとき、ちゃんと今でも持ってますよ。(^ω^)

Record01

これらの写真だって、今日撮りました。(^ω^)v

45回転のEP盤は洋楽邦楽おりまぜて、たまにはクラシックもコンパクトLP(17cmの33 1/3回転)で。
これらは中学生の頃が中心でした。

Record02

33と1/3回転のLP盤は、お年玉もらってからとか、大学生以上になって。

Record03

エルトンジョンにハマりました!(^ω^)
ジャケットが派手ですねぇ。(^▽^;)

ナベサダ、FMで「渡辺貞夫のマイディアライフ」という番組があって、ジャズの雰囲気がいいなぁと。
オレンジエキスプレスも買いました。

「小さな恋のメロディ」は、言うまでもなく“我が青春のバイブル”。
家庭用ビデオなんて出始めた頃で、とてもとても手が出ない高嶺の花。
サントラ盤がやっとでした。

そして、中古屋さんを散々探し回り、20年越しぐらいでやっと見つけた『執念のLP』。

Record04

所ジョージ「成りさがり」www
ジャケ写見てもわかるとおり、永ちゃんの「成りあがり」のリスペクトですね。(^▽^;)
この中の「姫に捧げるロック」を聴きたくて…。
なぜかリメイクされたCD類にも収録されなかった曲、大好きだったな。(^ω^)

で、結局初めて買ったCDて?
印象に残ってない。( ̄ー ̄;

|

« 電池交換 | トップページ | 珍国立競技場 »

Myお宝」カテゴリの記事