« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

「焼きそば」いろいろ

パッと思い浮かべるのは、どんな焼きそばですか?

「ソ-ス焼きそば」

縁日の屋台、地域の屋外イベント、BBQ、それに駄菓子屋さんとか。
気軽で賑やかなイメージ。happy01
小学生の頃、商店街のはずれにあったお店でよく食べました。
たしか〔小〕10円、〔大〕20円。
大といっても子供の手のひらに載るサイズでしたけどね。
たこ焼きもあって、1個(5円)単位で売ってくれました。

Source_yakisoba

続きを読む "「焼きそば」いろいろ"

|

焼かない焼きそば

ペヤングソース焼きそば。
発売は1975年(昭和50年)3月、レベル40。ww
オイラ、高1の終わり。coldsweats01

もっと前からあったような気がしてたけど、初のカップ焼きそばでも前年らしいから、意外と新しかったんだな。
ていうより、カップ麺自体が1971年か。coldsweats01

先日、近所のコンビニに置いてあって、フラゲだったらしい。
待ちかねてたファンらしきお客さんが、「早かったね!」って店員さんに話しかけ、店員さんも「頑張りました!」なんて言葉を交わしてた。

オイラは特に思い入れもなかったので、「へぇ…」って思うぐらいでスルーしちゃった。(^_^;)
店頭から姿を消したときも、それほど騒ぐようなものでも…と思ってたし。

でもあっちこっちで再登場が話題になっているようで、そうなると不思議なもので「やっぱり食べてみたいな」なんて。www

20150609peyoung

で、昨日買ってきた。bleah

続きを読む "焼かない焼きそば"

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »