« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

「納得がいかない」って、オイ (-""-;)

柔道元オリンピック金メダリストの33歳のアナタ

「金輪際、覚えがない」 と言うのならわかります。

でも

「納得できない。合意の上だった」はダメでしょう!
結局、行為は認めるのですよね!

相手は19歳の未成年。
その相手は、アナタがコーチを務める大学の柔道部員。

酒を飲ませたんでしょ!
それだけでも法に反しています。
彼女が「飲む」と言っても、アナタはそれを制止しなければならない立場です。

バリバリの体育会系の中で、コーチが学生に対してどれだけの力を持っているか。
1年生は奴隷、2年生は・・・などと言われる“縦社会”。
仮に合意してたとしても、本当にそれが本意だったと言えるのか。

本当に合意してたとしても、「未成年の教え子に手を出す」という行為は、どういうものかわからなかったのでしょうか。

その方面の人だって、「商売モノには手を出さない」という、最低限のルールはわきまえていますよ。

一体、アナタは何のために、武道を極めたのですか?
武道を通じて、何を学ばれたのですか?
まずは礼節ではないのですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーランド

片づけをしていたら、懐かしい絵葉書が出てきました。

111205suml01
 
東京の八王子(正確にはあきるの市)にある行楽施設「サマーランド」です。
当時はしりだった、室内温室プール。
造波プールやハワイアンショーがあったり、遊園地も併設されてました。

写ってる車両が、これまたレトロですねぇ。

続きを読む "サマーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »