« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今日の晩酌 090220

今週はなかなかに過密でバタバタと忙しい1週間でした。
関東の週末は久しぶりの雨。しかし昼には雨も上がり、ちょうどよいお湿りでした。

さて、仕事を終えての今日の晩酌です。

Banshaku090220

<メニュー>
・サバの燻製
・温野菜サラダ
 ちぢみゆきな  (宮城県仙台産)
 カラーピーマン (宮崎県西都産)

続きを読む "今日の晩酌 090220"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて買ったレコードは・・・「木枯らしの少女」

初めて買ったレコード・・・。レコードは( )書きのところが世代の違いを感じるものの、ついつい参加してしまいました。coldsweats01

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

自分のお小遣いで初めてレコードを買ったのは中学1年のときでした。
それはビョルン&ベニーの「木枯らしの少女」です。

Record

ドーナツ版と呼ばれた17cmのシングル盤です。

続きを読む "初めて買ったレコードは・・・「木枯らしの少女」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩酌 090214

今日は“バレンタインデー”ですね。heart02
初めてそういう行事を知ったのは、小学校3年生の頃でしたが、それ以来とんと縁がない行事であります。
今年は土曜日なので、チョコの売り上げは昨年より少ないそうですが、元々私には影響はありません。weep
「義理チョコ」に「友ちょこ」、「マイチョコ」に「逆チョコ」まであるとか。その『逆チョコ』ってぬぁんぬぁんなんだ~!って感じです。

続きを読む "今日の晩酌 090214"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼酌 090207

やや風があるものの、穏やかで暖かい日曜日。
甥っ子が大学受験で頑張っている中、早めに且つ勝手に祝杯をあげているイケナイ叔父さんであります。coldsweats01

今週1週間分の買い物をしにスーパーへ行き、ここのところお疲れ気味なので、風邪予防にネギでも買っておこうと思いました。

続きを読む "今日の昼酌 090207"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »