ウェブページ

患者のための参考本

カウントダウン

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2017年4月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年6月

2017年6月21日 (水)

久々の内視鏡

胃癌手術から、6年4ヶ月。
臓器を取った違和感は、大なり小なりあるものですが、ここ一月ほど常に感じる“弱い吐き気”。

まさか再発とか、新規発癌か…。

「違和感感じたら、早く病院に行け!」と他人に言ってる手前、診察に行こうと。
( ↑ 他人に説教めいたことを言う効果は、こんなところにもあるかと coldsweats01

結果は『異状なし』。
むしろ空腹感がほとんどないことをいいことに、平気で食事を何食も抜いちゃったりすると言ったら、それがいけないのではと。
「食事をすると、吐き気はおさまります」に、ドクターも「異常があれば、普通は逆だけどね」と苦笑い。coldsweats02

「規則正しく、少量ずつでも食べなさい」ということに、落ち着きました。bleah

« 2017年4月 | トップページ | 2017年9月 »