ウェブページ

患者のための参考本

カウントダウン

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 脳卒中の治療費用 | トップページ | 食べる楽しみ »

2016年11月16日 (水)

生活の知恵・惣菜の移し替え

まぁ、どなたでもやってることだと思いますが。coldsweats01

スーパーやコンビニで買ってきた、プラスチック容器入りのお惣菜。
あの容器って、よくできてますね。
使い捨てなのに漏れないし、デザインも結構シャレてる。
盛り付けだって、結構気を使ってバランスよくきれい!happy01

でも底面とか凸凹してるし、やっぱり陶器やガラスの食器で食べた方が、見た目的に美味しい。

さて、どうやって皿に移すか。think

例えば野菜サラダ。
上から見ると華やかだけど、これを普通に皿に移すと、大きな野菜とか添え物が下に行き、上に来るのは千切りのキャベツとか大根という寂しい結果に。
折角きれいに盛りつけられてるのに、とても残念な絵柄になってしまいます。
モノによっては移すのも面倒だし。

そこでまず最初に、上下を逆にして、“フタの方に中身を盛る”形に開けます。

Chie01

次に、食器をその上にかぶせます。

Chie02

このままひっくり返します。

Chie03

フタを取って、盛り付け完了!wink

Chie04

ハイ、キレイ!happy02

このワザ、一番使うのは、焼き餃子をお皿に移すときかな。happy01

« 脳卒中の治療費用 | トップページ | 食べる楽しみ »

06 その後の生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事