ウェブページ

患者のための参考本

カウントダウン

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 外見ではわからない… | トップページ | 逆レコーディングダイエット »

2012年6月14日 (木)

ホントのところ

週5日、フルタイム勤務。

 

って、普通って言うか、「週5ならいいじゃん!」って言われるかもですね。

 

でも、ちょっと久し振りにあった方々から、異口同音に言われるんですよね。

 

相手 「今、どんな勤務にしてるの?」

自分 「いやもう、週5のフルタイム、通常通りですよ!」

相手 「え~、大丈夫なの?」

自分 「まぁ (^ ^ゞ 。 ちょっと痛んだりするときもありますけどね。」

 

何人もに言われると、逆に不安になっちゃうんですよね。

あれ?オイラ、また“やっちまってる”のかなあ? なんてね。

 

たしかに、正直言って週5はちょっとキツイことはキツイ。(>_<;)

なので、週半ばに休暇をもらうこともあります。

でもお給料以外に収入はなく、親の財産だのとは無縁の家系。

お仕事しないと生活できないし。

 

365日、24時間続く、弱い吐き気。

腸がこすれ合う異音と、こそばゆいような痛み。

歩道の石畳を見ると、目がチラチラして軽い眩暈。

そのため、ときどきフラつく足元。

たまにバランスとるため、両手を横に上げてみたり。

1日2~3回襲う、脳貧血の時のようなホワイトアウト。

背中に走る、ピリピリッとした痛み。

1時間に数回は必要な深呼吸。

 

癌、脳卒中、神経腫瘍。

そしておまけに帯状疱疹。

たしかに病名だけ聞けば、「週5で大丈夫?」と思われても仕方ないか。www

 

それでもオジサンは、卒業(定年)までの日々をカウントダウンしながら、生きていくために命削って働いています!(o^-')b

« 外見ではわからない… | トップページ | 逆レコーディングダイエット »

08 1年経過」カテゴリの記事

50 脳出血のこと」カテゴリの記事